



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重力。

IMGP4759s.jpg


重力に負けるダァダ君。
お口の皮がダラ~ン・・。



...read more

  1. 2005/06/27(月) 17:38:37|
  2. ダァダ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ウータンの変なお手。

IMGP4806s.jpg


ウータンもね?お手が出来るんだよ?
でもね?でもね?普通のお手じゃないのよ?
とっても面白いの♪

...read more
  1. 2005/06/21(火) 01:37:30|
  2. ウータン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

外耳炎。

IMGP4773s.jpg


またもやズズ坊が外耳炎になってしまった。
合図はお耳をプルプルする。
回数が多いことで私も気づくのだが、今回は金曜日の夜に気づいて、土曜日の病院にいくまでに、かなり悪化してしまったらしく、とっても重症な外耳炎になってしまった。
お天気も良かったせいか、暑かったし、かゆいし、夜もあんまり寝てなかった。ポリポリかいては、血もにじんでる。

いったん氷水で患部を冷やしてあげると、結構気持ちいいみたい。
でもあまりやりすぎるのも良くないと思い、ひたすら我慢させた。
今回のは相当かゆかったんだね。ごめんね!

次の日病院にいった。
入っただけで、ズズ君は私にしがみついて軽く震えていた。
めずらしくちっちゃくなるズズ君。
もともと病院が大嫌い。
頭がいいので、ダァダみたいに警戒しないで、シッポプ~リプリっなんてことは絶対しない。

診察の時だって、看護婦さん3人がかりでズズのこと押さえてたもんね。
かわいそうだったけど、早く治さないと・・・。

左耳の中は鼓膜が見えないくらい、汚れてたんだって。
奥の奥のほう・・・。
手前はカットもしてるしお掃除もしてるのに。
垂れ耳ワンコには厄介な病気だよね。
もうおっかぁ!これからはより一層容赦なくお耳のお掃除に力入れるからね!!
いっつも逃げられて、妥協してたけどさ。
こんな姿はもう見たくないわ。

で、ダァダ&ウータンもついでに見てもらった。
とってもきれいだって。問題なし。

これでわかったことが一つある。

ズズはお散歩で毎日走り回って、ボール取りに励んでるのに、ダァダはノラリクラリ~ってブラブラしてるだけ・・・。

ズズのお耳にはたくさんのほこりなどが入ってしまったのね。

そして日曜日。
また病院に洗浄しにいった。

結構汚れが浮いてきたので、よかった!
でも少し炎症起こしてるとのことなので、抗生物質を飲ませることに。
洗浄してるときも中からでるはでるは!!汚れが!

こんなによごれてたなんてってくらい・・・。
ズズはもともと耳の穴が狭いしこまか~い毛がたくさんあるので、なりやすいっていったらなりやすいのね。

いまは大分良くなって寝ております・・・。
プルプルもしなくなったし。

でも昨日の夜中にいきなりズズがリビングに行ったので、(またかゆいかな?)って戻ってくるの待ってたら、ズズ君。。。
愛おしいボール加えて、ベッドに戻ってきたよね。

そして自分の顔の横にボール置いて寝てたよね。

ほんっっっっとに好きなんだね!
そんなあんたが愛おしいよ★
この2日間はまともに遊べなかったもんね!

早く復活して、おっかぁを安心させてくだちゃいね!


...read more
  1. 2005/06/20(月) 14:07:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

早朝の出来事。

P1010273s.jpg


あんたたち・・・。今何時か知ってるの??
こら~!!だれだぁぁぁ~!!枕カバービリビリしたの!!

...read more
  1. 2005/06/15(水) 22:21:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏のおしゃれさん★

P1010580s.jpg



WOOPYMODE (ウーピーモード)さんに頼んであった可愛いバンダナ&カプセル&お花ネームアクセサリー♪
どれもこれもとっても可愛くって可愛くって♪

...read more
  1. 2005/06/13(月) 20:51:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご飯はまだよ。

IMGP46011s.jpg


そんなにじーっとみてもあげないよ。

...read more
  1. 2005/06/10(金) 22:16:35|
  2. ズズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キャバレンジャー♪参上★

IMGP4431s.jpg


お散歩の帰りはかかさず抱っこ。ダァダ10kg、ズズ11kg。
合わせて、21kg・・・。


...read more
  1. 2005/06/03(金) 00:00:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
05月 « 2005年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

maki

