



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外耳炎。

IMGP4773s.jpg


またもやズズ坊が外耳炎になってしまった。
合図はお耳をプルプルする。
回数が多いことで私も気づくのだが、今回は金曜日の夜に気づいて、土曜日の病院にいくまでに、かなり悪化してしまったらしく、とっても重症な外耳炎になってしまった。
お天気も良かったせいか、暑かったし、かゆいし、夜もあんまり寝てなかった。ポリポリかいては、血もにじんでる。

いったん氷水で患部を冷やしてあげると、結構気持ちいいみたい。
でもあまりやりすぎるのも良くないと思い、ひたすら我慢させた。
今回のは相当かゆかったんだね。ごめんね!

次の日病院にいった。
入っただけで、ズズ君は私にしがみついて軽く震えていた。
めずらしくちっちゃくなるズズ君。
もともと病院が大嫌い。
頭がいいので、ダァダみたいに警戒しないで、シッポプ~リプリっなんてことは絶対しない。

診察の時だって、看護婦さん3人がかりでズズのこと押さえてたもんね。
かわいそうだったけど、早く治さないと・・・。

左耳の中は鼓膜が見えないくらい、汚れてたんだって。
奥の奥のほう・・・。
手前はカットもしてるしお掃除もしてるのに。
垂れ耳ワンコには厄介な病気だよね。
もうおっかぁ!これからはより一層容赦なくお耳のお掃除に力入れるからね!!
いっつも逃げられて、妥協してたけどさ。
こんな姿はもう見たくないわ。

で、ダァダ&ウータンもついでに見てもらった。
とってもきれいだって。問題なし。

これでわかったことが一つある。

ズズはお散歩で毎日走り回って、ボール取りに励んでるのに、ダァダはノラリクラリ~ってブラブラしてるだけ・・・。

ズズのお耳にはたくさんのほこりなどが入ってしまったのね。

そして日曜日。
また病院に洗浄しにいった。

結構汚れが浮いてきたので、よかった!
でも少し炎症起こしてるとのことなので、抗生物質を飲ませることに。
洗浄してるときも中からでるはでるは!!汚れが!

こんなによごれてたなんてってくらい・・・。
ズズはもともと耳の穴が狭いしこまか~い毛がたくさんあるので、なりやすいっていったらなりやすいのね。

いまは大分良くなって寝ております・・・。
プルプルもしなくなったし。

でも昨日の夜中にいきなりズズがリビングに行ったので、(またかゆいかな?)って戻ってくるの待ってたら、ズズ君。。。
愛おしいボール加えて、ベッドに戻ってきたよね。

そして自分の顔の横にボール置いて寝てたよね。

ほんっっっっとに好きなんだね!
そんなあんたが愛おしいよ★
この2日間はまともに遊べなかったもんね!

早く復活して、おっかぁを安心させてくだちゃいね!



IMGP4744s.jpg



IMGP4788s.jpg


  1. 2005/06/20(月) 14:07:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんにちは。

こんにちわ、アンジンです♪
ズズ君外耳炎だったんですねぇ。。。
いつもズズ君だけお耳はシャンプーのときにジャブジャブしてるんですが、
(汚れているので)洗いが足りなかったのでしょうか??
ズズ君痒かったでしょう?
次回からもっと注意してお耳を見てみます!!
たれ耳の子は蒸れて耳が悪くなるからお散歩とかで走ったりして、風通しがよい子は良いと聞いたことはあったのですが、逆にほこりなんかが入っちゃって。。。事もあるんですね。
早くよくなることを祈っております(_ _)

前回の日記、お鼻のどアップ!!
アンジンでも前に撮りました。
うちと同じ事してるー!!っ思っちゃいました(^-^;)
かえでの写真はトイレに、あんずはアルバムにありますので次回見てみてください!!

では(^-^)/~
  1. 2005/06/20(月) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. アンジン #-
  4. [ 編集]

外耳炎ですか~辛そうだね~
以前実家で飼ってたゴールデンが耳の弱いコで、よくズズ君みたいになってました。ゴールデンは耳の穴も大きかったので、指入れて掃除するのもやりやすかったけど、キャバはお耳小さいもんね~
うちはいまのとこ耳は大丈夫そうです。
でも油断するとすんごく汚れてたりするよね。
ボール持って来て一緒に寝るなんて、なんだか小さな子供みたいだね。
愛おしいねえ~
  1. 2005/06/20(月) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. チョコママ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

アンジンさん♪
そうなんです・・。いつも綺麗にしてもらってるのに、奥の奥は見えない敵に襲われていました!
でももうすっかりよくなってますよ♪
最近結構、芝生の荒れで芝がはげていて、砂ぼこりまってるんです。
そのせいでズズが走ってもその砂ぼこりの中を走るので・・・みたいです。
たまりにたまった汚れが爆発~!ってやつですか!?
私もお家でのお手入れ頑張ります♪

トイレとか、アルバムのアンジンDOGの写真!!
見てみます!!絶対かわいいんだろ~なぁ~★
  1. 2005/06/21(火) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

チョコママ♪
垂れ耳ワンコはつらいよって感じですね。
何回かなってるんですよ~。ズズ君は。
でも今回は気づくの遅かったです・・。
相当やられていましたもん。

そうそう!ゴールデンもお耳弱いってよく聞きますぅ。

2日間ボール遊びしてもかゆいせいか、集中して遊べなかったんですよね。
だから少しよくなったときに、はっ!!と思い出したのかもしれません
(笑)
ボールがないと落ち着かないみたいです。

ってミント嬢♪無事終わってよかったよかった♪♪
お腹の腫れはなんなんだろ??
まっ痛がらないってことはなんともないんでしょうね!!

ミントちゃ~ん♪
おりこうさんによく頑張ったぞ!!
  1. 2005/06/21(火) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uhdazu.blog11.fc2.com/tb.php/19-ab490f99
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

maki

