スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご心配掛けました!!




みなさん。ほんと~にご心配掛けました。

ズズ坊のヘルニア。あれから、薬を飲み続け、絶対安静にしていました。ズズえらかったです♪

のおかげで、いまは元気よく、いままで以上にパワフル坊やになっています!!

でも油断は禁物で、私は毎日ハラハラドキドキしてますが、彼は普段よりほんとに増してやんちゃであります。
病院も何回か通い、新たに発見したことがありました。

念のための尿検査。
ズズが発した症状は、まれに血尿がでていなくても、尿結石の場合もあることなので、その後日、おしっこをもって検査しました。

すると先生は
『・・・石。でてるね。』

ガ~ン・・。

ただ顕微鏡でみてみたところ、薬で溶かせる石だったそう。
念のため、レントゲン。

膀胱には大きな石は見つからず、ひとまず石を溶かす治療も加わった。

先生は
『きっとズズ君は、腰の痛みと一緒に、石の痛みのせいもあったんだろうね。腰よりもきっとこっち(石)の痛みのほうがきつかったんじゃないかな?人間の大人だって、尿結石やったら、我慢できなくて救急車呼んじゃうもんね。相当痛かったはずだよ。』

そうだったのか!!ズズ痛かったんだね!!!
がんばったね!!!

そして今日、再度、おしっこを持って、病院へ。
検査の結果は、正常。
しかし、石がたまたまでなかったことも考えて、お薬は当分続けます。
ヘルニアのほうは、あくまでも病名はヘルニアとは診断するけど、ズズの場合、一時的なこと。でも一度なったということは頭に入れておくこと。
当分激しい運動はひかえること。ということで、お薬は半分に。

レントゲンを見て、先生は、
『ズズ君は幼い時、左足いためたあとがあるね~?』

私はこのとき、あまり覚えがなかったので、
『いや~?たぶんなかったとおもいますけど・・。』
『ここにね?炎症のあとがあるんだけどな~。』

て、うちに帰ってから思い出した。以前住んでたお家の近所の原っぱで、プードルと思いっきりかけっこをしていたズズがいきなりキャイィィ~ン!!と泣いて、動かなかったこと。
その後は普通に歩いて帰れたので、あまり気にはしてなかったこと。
丁度6ヶ月くらいだったかな。
レントゲンってすごい。

この先生に出会えてよかった。つくづくそう思った。
近所では誰もが知る動物医療センター。
動物病院と医療センターの差はよくわからないが、ここにはたくさんの獣医師の先生がいる。
看護婦さんもたくさんいる。
学会参加以外のお休みはない。
先生もみな慣れてるのかあっけらかんと明るくお話してくれる。
すっごく混むのですごく待つけど、しっかり時間をかけて担当の先生がみてくれる。

ズズのヘルニアのことで私が半泣きしてると
『大丈夫!!ほんとに椎間板になったら両足ブラ~ンってなっちゃうもん!!よくそんなダックスがいっぱいくるからね!!犬ってそうやわにできてる生き物じゃないから!!』

・・おいおい。先生・・。励みになってないよ~。
とも思いながら、とにかく飼い主を安心させてくれる。
そして次に診察にいっても、前回、私が軽く話したことや、たわいもない話なんかも一個一個、きちんと覚えててくれて、今日なんかはズズを抱き上げて、『よかったなぁ~!!ズズ~!!おしっこ問題なかったぞ~!』って。
涙でますって。先生。
ズズが引いてますって・・。笑

いままで、いける足が私になかったことで、歩いていける病院を探していっていた。
今回最初にみてもらった病院がそこ。
そちらの病院も先生一人だけど、親身になってみてくれた。

だけど、私は最初にズズを見てもらったとき、先生の診断で、一回は安心した。なぜか病院にいったということで、ひとまず安心してしまった。
でも家に帰って、ズズをみると、私は医者ではないけど、明らかにこれは違うって、これはおかしいってって思った。

だから違う病院にも行ってみた。これは大事なことなんだってわかった。幸い、最初にいった病院でもらったお薬と注射は2番目に行った病院とまったく同じもの。先生に薬を見せ、こういう診断をもらったと事細かく説明。
薬は同じだけど、ズズの体重からすると、これより少し量を増やしますって。

そして尿結石も見つかった。
ダァダの健康診断も、こちらでみてもらった。
体重11kg・・。
ふえてるやんか!!
1kg増。先生は『このままを維持して、絶対これ以上増やさないで。
ダァダ君は骨格が、しっかりしてるから、肥満じゃないよ。
ほら、あバラ骨も触れるし!うん!大丈夫!!』

そして問題のウータンのことも相談。
ただ今十ヶ月で玉ちゃんがでてこない。

『うん。わかりました。この子は早いうちに取っちゃいましょう。いまからこれが降りてくるのは奇跡に近いと考えたほうがいいですね。』

やっぱり。手術なんですね。
ということで、来月、ウータン。オカマになります。

ズズの急な病気のこと。みなさんいっぱいいっぱい心配してくれてありがとうございます!!
一つ変わってしまったことは、ものすごい甘えん坊になっっちゃったこと位。
あとは変わりません。
いい写真とって、皆さんのところにまたお邪魔します!!

ズズは憎たらしいぐらい元気です♪

スポンサーサイト



  1. 2005/09/15(木) 14:32:06|
  2. ズズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

makiさん、こんにちは!
ズズ君頑張ったね~もちろんmakiさんも!!
涙出ちゃうよね。
でも~本当によかったぁ~!!
あたしもほっとしました。(*^_^*)

ウータン君の手術も決まったんですね。
我が家も歴代の男の子3頭が降りてこずで手術しました。
辛いでしょうけど、頑張ってね。
17日に杏仁花が避妊手術します。
makiさん~お互いファイト~(*^^)v
  1. 2005/09/15(木) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. クィーンママ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様。ズズ~頑張ったねー!!よっかたぁーでも気を抜いちゃ駄目だよ!!
目を離さずちゃんと見てあげないとね^^
MAKIも頑張った!
ダァダ、ズズ、ウータン3人もいれば大変なのはわかるけど感動や毎日の出来事はとても素晴らしい事だと思います。
これからも毎日奮闘してください。
  1. 2005/09/15(木) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. MIYUKI #-
  4. [ 編集]

よかったねぇぇぇぇ!!ひとまず安心!!ハヌルも昨日あたりから元気とりもどしたよっ!レントゲン撮ったんだけど何にも異常がなかったんだ・・・・。血液検査で反応があったのは、炎症してることだけで・・・。ハヌルは原因不明のまま点滴注射飲み薬で回復したよ・・!・・!
やっぱりバリュウム飲ませて検査したほうがいいかな???
  1. 2005/09/15(木) 17:56:16 |
  2. URL |
  3. まさみ #-
  4. [ 編集]

ズズく~ん よくなって良かったよ~
ばぁーばはほんとに心配したんだから・・・
先生足がダラーんとって表現ほんとにそうです!実際に経験して もしズズ君もこんなことになんて思うと 悲しくてx2
でも、よかった~
結石もあったのね・・男の人には多いみたいだけど 相当いたいみたい。。。
本とはどっちが痛くて泣いていたんだろう
ちゃんと発見できてよかったね
しゃべれないワンだから 私たちがちゃんと気がついてあげないと・・・
makiちゃんありがとう!
  1. 2005/09/15(木) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集]

よかったねぇ~♪
ズズ坊の笑顔もmakiちゃんの笑顔も戻ってきた!!!

尿結石痛いよぉ!!!
だって私去年やったもん。
(まだ腎臓に石たんまり持ってる(汗))

ケイちゃんも尿の中にストルバイトが発見されて以来、サプリを愛用しております。

何だかまだまだ問題はあるけど、
ダァダもズズ坊もウータンもおっかぁがついてるから大丈夫だよ!
  1. 2005/09/15(木) 23:43:56 |
  2. URL |
  3. ゆこ #LgUQyUUY
  4. [ 編集]

こんにちわ、アンジンです。
ズズ坊良くなってよかったですねぇ!!
一安心です^^
ズズ坊もがんばったね♪
そしてうーちゃんは本物の(?)おかまちゃんになるんですね。
がんばれうーちゃん!!
それでは落ち着いたらまた遊びにいらして下さい☆
  1. 2005/09/16(金) 10:35:44 |
  2. URL |
  3. anjing #-
  4. [ 編集]

makiさん、こんばんは~。
読みました!ズズ坊、良くなって
ホントよかった&安心ですねぇ!
セカンドオピニオン、私は大賛成です。
東京に住んでいた頃、24時間体制の
信頼できる獣医さんだったのもあって
(2回手術してもらったし)
こちらでもセカンドどころか5~6件
行きましたよ(笑)
甘えん坊になって益々カワイイでしょうね♪
本当によかったですね!
また、元気なさんちびを見せて下さい☆
  1. 2005/09/19(月) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. ありさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uhdazu.blog11.fc2.com/tb.php/52-b11f20b2
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

maki

